top of page

ママ&ベビーをあっためます♡

はじめまして!

mama&baby Warmer はしづめゆきこです。

「一般社団法人ドゥーラ協会認定 産後ドゥーラ」という肩書をいただいておりますが、

たいていの場合、「産後」をはずして名乗っています。

というのは。

私の敬愛してやまない、

松が丘助産院院長でドゥーラ協会代表理事である

宗祥子先生が

「妊娠前、まだ若いときから妊娠、出産についての知識を教えていくことがとても必要。

妊娠してからでは遅い!と感じている。

不妊、思いがけない妊娠、流産、中絶。

そして産前、産後、育児に介護。

今助けてほしい!と思っている女性全てをサポートできる、

ドゥーラには無限の可能性があるのよ!」 と教えてくださいました。 

…ズキン!と来ました。

ドゥーラとして活動する準備期間に、このお話を伺ったことで

自分の中で 目指すカタチが 音を立てて固まったような気がしました。

ですから、「産後」、はずしてます。

誰のところにも、行きます。

あったかいご飯と、マッサージと、おしゃべりで

全ての女性と赤ちゃんをあっためたい!

猪年で、我ながら恥ずかしいほど猪突猛進型なのですが

鼻息荒く、そんなことを考えている私です。

写真は石村先生と宗先生と私。ウフフ。

今日は身に染みる寒さです。

今の気分はユーミンの 「旅立つ秋」 かな。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page